母の日にいつもと違うギフトを

皆さん、こんにちは。レソンシエルジャポンです。

今回は、母の日特集です。


母の日は5月の第2日曜日。

2021年の母の日は5月9日です。


母の日の起源

母の日はもともとアメリカ発祥の行事のようです。

今から100年以上前、アンナ・ジャーヴィスという女性が亡き母への敬意と追悼を称し、教会で集会を開き、白いカーネーションを配ったことが始まりと言われています。彼女の母は南北戦争の真っただ中、医療補助活動、公衆衛生活動、平和活動に尽力する社会活動家でした。

この働きがアメリカ全土に広まり、1914年に当時の大統領ウィルソンがアンナの母が亡くなった5月の第二日曜日を「母の日」と制定し、祝日としました。


海外での母の日

日本ではカーネーションの他にも様々な贈り物をしますが、海外ではどのような贈り物をするのでしょうか。

オーストラリアでは菊の花、フィンランドではヴォッコという二輪草の野の花、イタリアではアザレアの鉢植えを贈るそう。トルコやエジプトなどでは日本のようにお花以外の贈り物を贈る習慣があるようです。


母の日ってワクワクする!

お家で過ごす時間が増え、母の負担が大きくなっているご家庭もあれば、1年以上会えていないご家庭もあると思います。会いたい時に会えない、伝えたいことを直接伝えられないこのご時世ですが、感謝の言葉はいつかけられても、それがどんな形でも心が温まるものです。お母さんは母の日をワクワクして待っているかもしれません。これまで伝えることができなかった感謝の想い、母の日にギフトと一緒に伝えてみるのはいかがでしょうか。今回はお家の中で楽しめるギフト、外でも楽しめるギフトをご紹介いたします。


マスクスプレーやハーブティーギフトはいかが?

このご時世欠かせなくなったマスク。良い香りと一緒だったら少しは苦じゃないかも。

レソンシエルジャポンでは通常14種の香りを提供しております。

それぞれの香りで効能も異なりますので、用途に合わせて選んでいただけます。

今回は母の日ということで、女性にぴったりの香りと人気の香りをご紹介いたします。


まず、マスクスプレーとは消臭・静菌の効果とともにアロマの香りを楽しんでいただくものです。マスクの外側から4、5回プッシュしていただくと十分に香りを楽しんでいただけます。


母の日にぴったり✿女性にオススメの香り

プレミアムローズ

https://item.rakuten.co.jp/lessentiel-japon/rose-msk-h/

ローズゼラニウムの香り。爽やかでありながら芳醇で絶妙なバランスの良い香りです。

ローズとゼラニウムともに女性ホルモンの調整作用があるといわれています。ストレスや和らげ、幸福感を与える効果もあります。

ホルモンバランスが気になる方、お花の香りを楽しみたい方にオススメです。


万人受け*人気の香り

ファイン

https://item.rakuten.co.jp/lessentiel-japon/fine-msk-h/

くせの少ないオレンジベルガモットの香り。

爽やかな柑橘系の香りですっきりとした気分になれます。

ベルガモットには神経系を整える作用や抗うつ作用、鎮静作用があるといわれており、自発性と楽観性を与えてくれます。

元気を出したい方や、柑橘系の香りが好きな方にオススメです。


マスクをしている時間を好きな香りで快適な時間にできたら素敵ですよね。

このご時世にぴったりの喜ばれるギフトではないでしょうか。


レソンシエルジャポンではハーブティーも取り扱っています。

宝石のようなキラキラとしたハーブティー、ジュエルオブビューティーは美味しさはもちろん、見た目、香りでさらに虜になってしまうハーブティーです。

ジュエルオブビューティーバラエティーパック楽天市場↓

https://item.rakuten.co.jp/lessentiel-japon/jewel-06/



世界を代表する美女たちの世界観を体験できるジュエルオブビューティーは5種展開しています。乙女心をくすぐるパッケージデザイン。手にした瞬間ワクワクすること間違いなし!


01 Jeanne dA’rk(ジャンヌダルク)



ローズピンク、ハイビスカス、ローズヒップ、リンデン、ステビア、ドライリンゴ、ラズベリーフレーバーのブレンドハーブティーです。

ルビーのような赤い煌めきが魅惑的な、心と身体を前向きにしてくれるハーブティーです。




02 Marie Antoinette (マリーアントワネット)



レモンバーベナ―、マイカイカ、バタフライピー、ステビア、ドライリンゴ、ハニーフレーバーのブレンドハーブティーです。

アクアマリンを再現した綺麗な青色にハニーフレーバーの甘い香りで優雅さのあるハーブティーです。




03 Yokihi (楊貴妃)



キンモクセイ、ベルベーヌ、サフラワー、クコ、レモンピールのブレンドハーブティーです。

真珠のような艶やさを持ち、気品ある香りと味わい深いハーブティーです。






04 Ono no Komachi (小野小町)



ユズ、ジンジャー、ルイボス、シナモン、キンモクセイ、クコのブレンドハーブティーです。

神秘的で琥珀のような、ユズやジンジャーをベースに和テイストに仕上げたハーブティーです。





05 Cleopatra (クレオパトラ)



ペパーミント、ネトル、ローズピンク、バタフライピー、ジャスミン、ドライリンゴのブレンドハーブティーです。

エメラルドのような深い色が抽出され、華やかな香りと喉がスッキリするような味わいのハーブティーです。






ブレンドされているもの1つ1つに効能があります。

詳しくは下記HPでご紹介していますので、贈る相手にぴったりのハーブティーを探してみてくださいね。

ジュエルオブビューティーHP↓

https://www.seiokan.net/jewel-of-beau-tea

バラエティーパックは全種類お手頃な価格でお試しすることができ、プレゼントにもちょうどいいサイズ感です。どれにするか迷ってしまう人は、バラエティーパックをオススメします。


母の日にいつもと違う贈り物をしてみてはいかがでしょうか?

家族でお楽しみいただけるものばかりですので、一緒にお楽しみいただいてもいいと思います。

贈る側も贈られる側もワクワクする商品づくりに取り組んでいますので、ぜひHPに足を運んでみてくださいね。


レソンシエルジャポンHP↓

https://www.seiokan.net/lessentiel-japon

レソンシエルジャポン楽天市場↓

https://www.rakuten.co.jp/lessentiel-japon/