top of page

知的で美しい声をもった女性、クレオパトラ

更新日:2021年1月7日

クレオパトラは「絶世の美女」として知られ、魅力的な話術と小鳥のように美しい声を持っていたといわれています。また複数の外国語を話すことができる知的な女性でありました。当時のエジプトは白い肌と金髪が美の象徴とされ、日差しが強いエジプトでクレオパトラが行っていた美容法は薔薇をお風呂に使用したり、香油にしてケアしていたといわれ、真珠を砕いて酢と混ぜて飲んでいたとも言われています。酢はアミノ酸やクエン酸が豊富で、真珠は保湿やシミ対策、肌のバランスを整えるため昔から漢方として使用されていました。

クレオパトラはエメラルドを愛しており、エメラルドが採掘できる鉱山に「クレオパトラ鉱山」と自身の名をつけています。


美しさは外見だけでなく、知的さや美しい声も美の一つであると思います。

今回は勤勉で美しい声をもつ女性になりたい方の支えとなってくれるハーブティーも紹介いたします。

それがこちら…



Jewel of Beau-Tea 05.クレオパトラ【宝石:エメラルド】 です!!

そもそもジュエルオブビューティーってなに?という方に魅力をお伝えします。


【ジュエルオブビューティーとは】

ジュエルオブビューティーは5人の美女ひとりひとりのストーリー、各美女が愛した・モチーフとした宝石の色を抽出できるようにブレンドしたハーブティーです。 ストーリーに沿った効能を楽しむことができるハーブティーは香りがよく、誰でも美味しく飲んでいただけるようにブレンド致しました。

そして嗅覚、味覚だけでなく、美しい色なので視覚でも楽しんでいただくことが出来ます!


【05.クレオパトラ】

それではエメラルドのように輝くクレオパトラをモチーフとしたハーブティーはどのようなブレンドなのかご紹介いたします。


ブレンドしたハーブは以下の通りです。

ペパーミント、ネトル、ローズピンク、バタフライピー、ジャスミン、ドライリンゴ


ペパーミントはスッとした味でリフレッシュ効果があるため勉強の前や集中したいときにおすすめです。ネトルは花粉症や喉の不快感を緩和してくれると言われており、バタフライピーに含まれるアントシアニンは眼精疲労に良いとされています。クレオパトラが美容のために使用していた薔薇をモチーフにブレンドしたローズピンクは華やかな香りで美肌にも良いとされ見た目も可愛らしいため視覚でも楽しんでいただけます。

でも、ハーブティーは独特の味がして苦手…という方にも美味しく飲んでいただけるよう後味が爽やかなハーブティーを選び、ドライリンゴで甘さを加えました。ジャスミンの香りが華やかでジャスミンティーのようにお飲みいただけます。今まで苦手で飲めていなかった方もぜひ一度味わって頂きたいです!


クレオパトラが愛したエメラルドは身に着けると知恵や忍耐力が得られるといわれており、知的でエメラルド色の瞳をもったクレオパトラにぴったりの宝石であると言えます。

そんな綺麗な緑色が抽出される時間は心を癒しながら、わくわくと感動を与えてくれることでしょう。


【ジュエルオブビューティーのここがおすすめ!】

①淹れるのが簡単!

ハーブティーを淹れるときに量を測って、ティーポットに入れて、後片付け…などすこし手間がかかってしまいます。

ジュエルオブビューティーは誰でも簡単にすぐ飲んでいただけるように全てティーパックになっています!ですので、ティーパックをカップにいれ、お湯を注ぐだけで簡単に淹れることができます。使い終わったティーパックは水分を切り、捨てるだけなので後片付けも楽に行えます。 ※ティーパック1つでカップ3回分淹れることができます。


②プレゼントにおすすめ

ジュエルオブビューティーは専用の箱に入っており、ティーパックも7個入りなので、美や健康を大切にしている方へのプレゼントや自分への贅沢にぴったりなハーブティーです!

5つ全て味や香り、色が異なるので楽しんで淹れることが出来ます。


③薬剤師・植物療法士が研修

ハーブティーのブレンドは薬剤師・植物療法士である平塚美華先生が研修のもと行っていますので安心してお飲みいただけます。

平塚美華先生は仙台市上杉にある「ルメード・ドゥース」というお店で食部療法士としてハーブの販売だけでなく、講義なども数多く開催しております。


【5つもあると悩んでしまう…という方にお勧めのバラエティパック】

5人の美女をモチーフとしたハーブティーを飲んでみたいけど、どの味がいいかわからない。試してから購入したい。プレゼントに全て味を送りたい。そんな方にお勧めなのがバラエティパックです。

バラエティパックはそれぞれのティーパックが1個ずつ入っているため、すべての味をお飲みいただけます!


いかがでしたでしょうか?

今回はJewel of Beau-Tea 05.クレオパトラについてご紹介いたしました。

5種類すべて美女のストーリーと共に紹介していきますのでぜひご覧ください!

今後もレソンシエルジャポンを何卒宜しくお願い致します。


【Jewel of Beau-Tea特設ページはこちら】


bottom of page